皆様いかがお過ごしでしょうか。
蒸し暑い日が続きますね。

7月のお話ですが、私の誕生日に友人と軽井沢に行ってまいりました。

グレイプスを定時に上がり、蒲田駅の近くのお店で沖縄そばを食べてからの出発です。

夜中に軽井沢に到着しました。辺りは暗闇、道路の中央にヘッドライトがまん丸い目玉を照らします。
「タヌキかな?」
近づくとただの猫。
「天然記念物 軽井沢山猫。」
ぼそっと友人の呟いた言葉が笑えました。

KIMG0141

美術館です。私は高校から美術の学校に通っていました。
私が在学中に校長先生が作った美術館です。
自然と懐かしい建物の融合が素敵な空間を織りなしています。

KIMG0146

アナベルでしょうか?
そこら中に咲いていて綺麗でした。

KIMG0145

桔梗も咲いていました。

そしてメインイベントは蛍です。真っ暗な田んぼの真ん中でひたすら探しました。
実はもう時期が過ぎており、たくさん飛んでいる姿は見られなかったのですが
あっちでフワ~こっちでフワ~と飛んでいるのを見ることが出来ました。

KIMG0150

こちらは足を延ばして入ってきた草津の温泉です。帰りは大雨でした!
というか、ほぼほぼ雨の中の旅行でした。
一人雨女の友人がおり、その子の寝ている時間は晴れているのに
起きると雨が降るという、奇跡のよう…
それでもリフレッシュし、楽しんで来れました。

KIMG0154

おしゃれな食べ物多いですね。新しい言葉についていけません。
なんちゃらパンケーキ。笑

皆様もぜひ軽井沢で自然に触れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

佐山