こんにちは。大川です。

先日、介護職向けの研修に行ってきました!
介護職以外の関係職の方々(医師、看護師、薬剤師等々)が講師となり、
「介護職に求めるもととは?」といった内容です。

いつもはふざけたブログが多い私ですが、きちんと勉強もしています( -д-)ノ

以前、老健等で相談員をしていた私は、久しぶりに異業種の方の意見を
聞くことができ、なんだか楽しい気分になりました♪
ただ、午後一の授業はどうしても睡魔が襲ってきます・・・

研修では、持っているはずの知識を忘れていたことに気づかされたり、
その知識が変わってきていることを知ったり、
お互いが求めていることが少しずつずれていたりと、
吸収するものが本当に多かったです。
これからも今に慣れることなく、勉強を続けていこうと決意しましたっ( ̄‥ ̄)=3 フン

さて、来週は研修の総集編があります。
それをもって、みんなに展開するのが私の使命です。
きちんとできるかな・・・


では、最後に、いつも通り・・・
研修が人形町だったので、帰りに水天宮に行き、そこから歩いて人形町へ!!

KIMG2926

ずっと食べたかった
たい焼きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近はたい焼きが似合う涼しさになりました(*'-'*)
グレイプスでは、たい焼きは難しいかな・・・。どら焼きかな・・・。


☆ぶちねこさん☆
いつもありがとうございます。
食堂への持ち込み大丈夫です。説明が行き届かず申し訳ありません。
梅干しやキムチなどのちょっとしたものやデザートをお持ちになる方もいます。
また、ご家族がお弁当等を買って、一緒に召し上がられる方もいらっしゃいます。

アクティビティへのご家族のご参加も大歓迎です。
外出等も一緒に行かれる方もいらっしゃいます。
お気軽にお問い合わせください。