1月30日(金)
今日は朝から雪が降りました。
午後からは冷たい雨に変わりましたが、
出勤が寒くて大変でした。
そんな寒さを癒してくれる夕食メニューです。

DSC00341

● 海老と冬野菜のちらし寿司
● 精進揚げ
● 白菜の浅漬け
● 味噌汁

今日は贅沢な『 海老と冬野菜のちらし寿司 』です。
具の海老がプリプリしていて、
酢飯の酢加減も丁度良い感じでした。

精進揚げも、油っぽくなく、衣がサクサクです。
私が家でやるとなぜかベタベタです。

なめこ汁もあったかで、
今日のような寒い日は、
体が温まります。

『 検食 』なのに、おかわりしたいくらいでした。
とても美味しかったです。

白石