「グレイプス大森西」のスタッフブログ |サービス付き高齢者住宅

東京建物シニアライフサポート㈱グレイプスウィズ大森西での取り組みや行事等をブログとして掲載しています。 「その方らしく、いつまでも」を共通理念とし、ご入居者の生活がより良いものになるようスタッフ一同取り組んでおります。

2020年02月

2月の創作アクティビティ

2月の創作アクティビティは3月3日の飾りつけのためひな祭りモビールに挑戦致しました。

今回は針と糸を使っての細かい作業でしたが、皆様長年の経験と感覚で上手に仕上げていきました。

すごく集中して作っていたので完成したときは「できたー!」と喜んでいました。

細かくて難しい作業でしたが、その分出来上がったときの達成感は大きかったようです。

完成したモビールは皆様玄関や寝室等に飾られていました。

P2208017

P2270192





令和初の天皇誕生日


令和になり初の天皇誕生日を迎えました。

世間は新型コロナウイルスで自粛ムードです。

ささやかではありますが、お祝いの気持ちを込めてお刺身定食で天皇誕生日を迎えました。

本日は大分県産のお魚を使ったお刺身となっております。

大分出身の方が「故郷を思い出すのよ。懐かしいわ。」とお話しされていました。


P1130566

節分行事 ダーツで鬼を成敗しよう

今月は節分行事でゲームを行いました
的に貼った鬼に向かって力いっぱいダーツを投げました
ダーツ



いくつ鬼に当たるかなー
ダーツ三輪






ダーツで鬼を成敗した後は、ゲームでもらった景品の甘納豆をみんなで食べました
甘納豆



成敗したはずの鬼と一緒に写真撮影
何故か仲良し(笑) マークで隠れたお顔もみんな笑顔






最後はみんなで写真撮影
皆で楽しく鬼を成敗できました
集合写真
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ