「グレイプス大森西」のスタッフブログ |サービス付き高齢者住宅

東京建物シニアライフサポート㈱グレイプスウィズ大森西での取り組みや行事等をブログとして掲載しています。 「その方らしく、いつまでも」を共通理念とし、ご入居者の生活がより良いものになるようスタッフ一同取り組んでおります。

2017年06月

エストニア旅行(*^_^*)

こんにちは、大川です。

グレイプス大森西では、工作&手芸担当が多い私ですが、
家ではそういったことはほとんど・・・( -д-)ノ

しかし、先日、エストニアに行ったときに(調子にのって)毛糸を購入!
今は、夜な夜な編み編みしていますv( ̄∇ ̄)v
冬までにはできるかな~♪できるといいな~♪

さて、私が行ってきたエストニアとは・・・
本当に寒い!ので、フィンランドのようなサウナがあって、
②ヨーロッパにしては物価が安く、中でもお酒が安くて(薪も安い)
かわいい子が多くて、
④国が小さいので、移動が楽で、
⑤街の景色すべてがかわいい
そんな国です(・∀・)
日本にはガイドブックがほとんどないので、行かれる予定の方は大川まで(笑)

では、私が感動した、凍った海です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
CIMG0081

寒さを忘れるほど感動したと言いたいところですが・・・
そう簡単に寒さは忘れられないですね。。

さて、私の旅行記はこの辺にして・・・
先日のアクティビティです。
梅雨に合わせた工作がこちら(o^∇^o)ノ
CIMG0160


紫陽花の壁飾りですv( ̄∇ ̄)v
フェルトで試作品を作りましたが、アクティビティとして行うには難しすぎました。。
その結果、写真のような少し変わった紙で作ってみました~☆

準備は少し大変でしたが、完成品はなかなか(^∀^)
色合いも透け感もいい感じで、評判も上々( ̄ー ̄)ニヤリッ
フロントには試作品のフェルトバージョンもあるので、是非!
次回は、七夕飾りを予定しています*:--☆--:*:--☆--:


では、最後に、恒例の・・・
一緒に行けずにお留守番をしていた大川ちおです
P_20170402_211232

☆6月イベントのお知らせ☆





皆様こんにちは!!

募集担当の皆川です!

木村さんが投稿していたカップケーキのイベント。おいしそうでした(´∀`*)

私は普段甘いものは食べないのですが、作っているところを見ると

無性に食べたくなります(笑)


さてさて、今月の「グレイプス大森西」でのイベントをご紹介したいと思います!

まずはイベントカレンダー☆
a6de2547

今月も様々なイベントを開催いたしております!!

今週「グレイプス大森西」では、

プリンアラモード作りのイベントが開催されました!

みかんやリンゴのコンポート、さくらんぼやバナナを使って

思い思いに盛り付けていらっしゃいました!

テーブルを囲んでワイワイ談笑。

ご入居者様も私も自然と笑顔になります(*'-'*)

FullSizeRender_9

大きなお皿で作って豪華な仕上がりの方もいらっしゃいました!
(しかし写真を撮り損ねる痛恨のミス・・・orz)
バッチ撮らなければいけませんでした><



また、6月後半には外出のイベントもございます!

IMG_7500

近くの庭園まで散策へ☆

当日の様子は、またブログにてアップいたします!

お楽しみに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それではまた!皆川でした!



「グレイプス大森西」では、随時入居相談会を行っております。

5月からは、体験入居の受け付けも開始致しましたので、

ぜひ、皆様のお問い合わせ、ご来場を心よりお待ち申しております!

◆お問い合わせ先は◆

0120-066-448
「グレイプス大森西」現地募集センター



「グレイプス大森西」の詳細は以下HPになります!

http://www.tt-sls.co.jp/grapes_omorinishi/index.html
続きを読む

カップケーキを作りました!

BlogPaint
こんにちは☺
コンシェルジュの木村です。

大の甘党の私は、今月もスイーツづくりのレクリエーションを計画しました!

今回は、レンジで簡単!カップケーキ作りに入居者の皆さんと挑戦しました。

上の写真は、市販のカップケーキMIXに卵、牛乳、溶かしたバターを混ぜものをカップに入れているところです。

ポイントは、カップの半分くらいまで以上にケーキのタネを入れないこと・・・。
レンジで加熱するときにすごく膨らむんです!!

それ以外は何も難しいことはなくて、後は電子レンジで2~3分温めをするだけでカップケーキがやけてしまいました( ´∀`)つ
ホントに簡単で、お菓子作り気分が味わえて、レク企画に悩む担当者の方にぜひお勧めしたいなっ・・・
なんて考えてしまいました(⌒-⌒)。


後はご自分のお好みでホイップクリームとチョコソースをデコレーションしていただきました。

BlogPaint

ホイップクリームをデコレーションします

BlogPaint
チョコソースで仕上げました。

BlogPaint

完成したところを記念撮影しました。どうですか?キレイにできましたでしょ?(*´∇`*)

女性に人気のレクですが、今回も男性も2名参加されました。

お味の方も大好評でしたよ・・・(⌒∇⌒)

今回も大変喜んでいただけました!来月は何を作ろうかしら?


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ