平謝りの角田です。
ご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。
反省を込めて過去のブログを読み返したところ、私6月以来書いておらず・・・。
いやいや本当にお詫びの言葉もございません。

そして、6ケ月前に書いたクイズの答えですが(覚えてない方も大勢いらっしゃると思いますが)、実は大田区役所にあります。

モビールアート「テクノコスモス」

というそうで、大田区の工場で作られた工業部品達なのだそうです。
中にはロケットの部品もあるらしく。
まさに下町ロケット!!

私はこの職場に来るまであまり大田区にご縁が無く、町工場が多いらしい…位の認識しかなかったのですが、いやいやそこで作られるものの素晴らしさと言ったら。
仕事柄区役所にお邪魔することが多いので、区役所で色々大田区について学んでいるのですが(安心してください、さぼってませんよ!!)、びっくりするやら感心するやら。
たくさんの物がこの大田区で生み出され、世界中を支えているんですね。

知らない道を歩いていると、普通のお宅だと思っていた建物も実は工場だったりして職人さん達が真剣に作業している姿に遭遇します。
うっかり見とれてしまうのですが、不審者扱いされないように気をつけなくちゃ。

ネタ探しというか、探さなくてもブログに書きたいネタはたくさんあるのに、文字にするのが追いついてなくて、もどかしい限りです。
来年こそはもっと筆まめになります(宣言)。


さて、今日はもう一つお知らせ。
グレイプス大森西の看板が蒲田駅の東京方面行きホームに設置されました。
エスカレーターを降りてすぐ右です。
蒲田駅ご利用の際はぜひご覧くださいませ。
ちょっとうれしくなって写真を撮っちゃいました(笑)。

KIMG0417