2015年05月

紫陽花

ajisai2


早いもので、もう6月になります

6月の梅雨は好きではありませんが
紫陽花が咲いているのを見ると、
この季節も悪くないなーと思います

↑ この紫陽花は、近所のお宅に咲いていて
すごく綺麗

私の住む大森中界隈は
昔ながらの車の通れない小道がたくさんあります。



komiti

お休みの日には、歩いたことない道を探検

ajisai1

手ぶれがいい味を出してくれました。

ajisai3






ajisai4



フェンス越し・・・・。
不思議な形の、たぶん紫陽花??

ソフトクリームみたい (^_^)
紫陽花の種類は、なんと!!
3000種類以上あるそうです。(某図鑑情報)


花言葉は

あじさいの花の色が次々に変わっていくことから、

「移り気」  「浮気」  「ほらふき」  「変節」  「無情」  「冷淡」  「高慢」


と、ネガティブなイメージですが・・


「辛抱強い愛情」
  「強い愛情」  「元気な女性」

といった、ポジティブな言葉もあります。


うっとおしい梅雨の季節に、
あざやかに花を咲かせてくれる
人気のある花です。


暑かったり、雨降りジトジトだったり・・・・・
ご自愛くださいませ。  


倉林


羽田空港

ご無沙汰しております。

昨日髪の毛を切って、心身共にさっぱりした嶋田です。
(もともとのショートカットから、今度は短めのショートカットとなりました。)

さて💫
ご報告がとても遅くなりましたが、先月。

希望者をつのり羽田空港へ行ってきました✨。


最近?新しくなった国際線です✈☀

私は初めて知ったのですが、国際線には日本橋があるんですね🌟。
image



オシャレな空間。
4月の半ばに行ったので、立派な五月人形も飾られており、なんだかキレイで空港ではないみたい。
早速展望デッキへ。
飛行機を眺めてみなさん見入る見入る。スタッフも見入る👀
天気もよく、清々しい気持ちになりました!🍀

国際線といえば小さいころは成田空港ばかりでしたし、大人になってからも成田空港が多かったので、
久しぶりの羽田空港は新鮮でした😄

参加された方々も、空港に行くことが久しぶりだったと、表情が生き生きし、帰宅してからも「よかったよ〜!また行きたい」と、楽しんでおられました☺嬉しい。

→この羽田空港が好評で、実は5月ももう一度羽田空港へ行って来ました💑


毎月数回の外出企画のご様子、今後もご紹介していきます🗻


それでは、これから本格的に夏日となりますが(今日は寒いですね)
暑さに負けずに頑張りましょう!

嶋田

四季・・・。

ご無沙汰しております。
季節の移り変わりに取り残されている角田です。

日々、ブログのネタを探しつつ、きょろきょろしながら歩いている私ですが、肝心要の書くことがおろそかになっていました。
申し訳ございません。

先日、ご家族様から
「楽しみにしているのに、最近書いてないわね。」
とご指摘を受け、反省しきりでございます。

久々のブログなので、何を書こうか迷ったのですが、せっかくなので、私がみつけた、私の好きな風景を。

名前が気になる(笑)呑川。
自転車で颯爽と走りながら、みつけてつい立ち止まってしまいました。
1432784994289

スマホなので、あまりきれいではありませんが。

1432785018623

呑川って名前の由来を調べると、酒呑みとは無関係のようなのですが、なんとなく親近感がわいてきます。
支配人と一緒に出掛けた時も「角田さんの川」みたいなことを言われてしまいましたけど(怒)。

この日は池上本門寺方面へ出かけたのですが、明日は外出イベントで皆さんと一緒に本門寺へ出かけます。
有名人のお墓があったり、私にとってはとても気になるスポット。
「大田区、パワースポット」で検索すると真っ先に出てきます。
皆様、元気になって帰ってきてくださいね(笑)。



おまけのこいのぼり。

1432784961151

こちらは私の通勤風景。
なんか、遠慮がちな鯉のぼりがかわいいですよね。

グリーンカーテン

こんにちは

初めてブログを書きます

最近は、
だんだんと日差しが強くなり、気温も高くなってきました・・・

そして、
沖縄・奄美は梅雨入りしましたね

私、沖縄出身なんですが暑さには弱いんです
東京の夏は今年で3度目になりますが、全く慣れません・・・。
これから夏になって暑くなってなっていくのが怖くなります。

東京の夏は沖縄の夏と違った暑さがありますが・・・
沖縄の夏が恋しく感じます。

ところで、
沖縄の夏といえば
ゴーヤーなどがありますが

なんと、グレイプス大森西でも先日からゴーヤーを育て始めました
24ゴーヤ②

植えたばかりでグリーンカーテンには程遠いですが、結構大きくなっていてすでに蕾もあります
24ゴーヤ

ちょっと、見えづらいですが...
早く、ゴーヤーになってほしいと思っている今日この頃です

まだ、他にも青ジソ・枝豆があります
今後、もっと増やしていければなと思っています

また、成長したゴーヤーの姿をアップしたいと思います

                          国吉

日々のワンシーン

こんにちは

初めてブログします。

グレイプスでは午前中毎日体操してまーす

私も久々に体操に参加して硬い体をほぐしましたぁ!体操するとお腹空くんですよ(笑)

こんな感じでやってまーす(*^_^*)

DSC00865

毎日真剣にやったら痩せるかなぁ

今年こそ痩せるぞーっ     渡仲でした・・・

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

副支配人の岡野です。
皆様ご無沙汰しております。

私事ですが、先日山梨県の小菅村というところに家族でキャンプに行ってきました。
タイトルの通りホトトギスがさえずる山では木々の青葉がきれいに輝いていて、
そこで吸い込んだ空気はとても気持ち良かったです

さて、じゃあ、あとは初鰹でしょ!というわけで、
グレイプス大森西では昨日初夏のイベントメニューとして鰹のたたきを含む
松花堂弁当をご用意いたしました
ご希望の方にはビールも少しご提供して大いに盛り上がりました
久しぶりにお酒を召し上がられたお客様もいらっしゃって、
とても喜んでいただけました
イベントのお食事をこれからも定期的にご提供して、
季節感を味わって頂ければと思っています。

天気がよく、気持ちよかったので、テラスで写真撮りました!
ニンニクショウガ醤油が絶妙!!
DSC00823


東京人の東京観光

こんにちは、大川です。
ブログアップが久しぶりになってしまいました・・・。

先日、私の誕生日がありました(私事ですいません).。゚+.(・∀・)゚+.゚

そのとき、「20代最後、どこで30代を迎えるか?」と友人たちに質問され・・・
とっさに『東京タワー!』と。

東京に暮らしていると、東京観光はあまりしないですよね。
しかし、帰宅時に京浜東北線から見える東京タワーがとてもきれいで、
いつかゆっくり見たいなと思っていたんです。

そんなリクエストを聞いた友人が、
スカイツリーや雷門、両国国技館、東京駅などいろいろな観光名所(?)を巡って、
最終目的地の東京タワーへ

KIMG1624

目の前のコンビニでビールを買って、カウントダウン(・∀・)つ
0時の消灯とともに、乾杯

近くを通った観光客の方にもお祝いされ、
にぎやかな30代の始まりでした゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
夜中の急なリクエストに応えて、いろいろなところに連れて行ってくれた
友人たちに、ちょっと感動。
改めて、友人のありがたさを感じました(´;ω;`)


東京都内にはたくさんの観光地があるけれど、ほとんどいった事がないんですね。
遠くの旅行もいいけど、近くの散策もいいかな。定期もあるしな( ̄ー ̄)ニヤリッ

次の連休は、山手線のこっち(蒲田)側を探検だ(・∀・)!

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ